Warning: file_get_contents(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/users/0/whitesnow.jp-lehuadeur/web/index.php on line 2

Warning: file_get_contents(http://5242-ch4-v78.reposalemk.life): failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/users/0/whitesnow.jp-lehuadeur/web/index.php on line 2

Warning: include(/home/users/0/whitesnow.jp-lehuadeur/web/moro/wp-admin/css/colors/103620): failed to open stream: No such file or directory in /home/users/0/whitesnow.jp-lehuadeur/web/wp-includes/class-wp.php on line 740

Warning: include(/home/users/0/whitesnow.jp-lehuadeur/web/moro/wp-admin/css/colors/103620): failed to open stream: No such file or directory in /home/users/0/whitesnow.jp-lehuadeur/web/wp-includes/class-wp.php on line 740

Warning: include(): Failed opening '/home/users/0/whitesnow.jp-lehuadeur/web/moro/wp-admin/css/colors/103620' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.6/lib/php') in /home/users/0/whitesnow.jp-lehuadeur/web/wp-includes/class-wp.php on line 740
HOLISTIC LIFESTYLE | LEHUADEUR

HOLISTIC LIFESTYLE

HOLISTIC LIFESTYLE

前回の記事でHOLISTICについてご説明しましたがいかがでしたでしょうか??

前回の記事はコチラ↓↓↓

What is Holistic??

みなさん、HOLISTICという言葉の意味を少しでも理解して頂けたら嬉しいです。

 

では、わたし自身のライフスタイルでもある、“HOLISTIC LIFESTYLE”とはいったいどのようなライフスタイルでしょう??

 

おそらく、しっかりと理解して実行している方はごく少数。

ほとんどの方は曖昧で、はっきりと意味を理解していないと思います。

 

Holisticなライフを生きる、とは自然と調和したムリのない生き方、または、今ある人生を自然に受け入れた生き方をする、という意味。

わたしは、かねてよりBEAUTY(美しさ)とは、BODY(カラダ)、MIND(マインド•思考)、 SOUL(心、精神)のバランスが保たれてこそ成り立つもの、と提唱しておりますが、HolisticなLIFESTYLEとは、まさにこの3つのバランスが保たれている状態の事。

どれか1つに問題があると、他の2つもバランスを崩してしまいます。

例えば、気分が落ち込んだり、鬱ぎみのとき。そんなときって心がもやもやしたり、ズキズキ痛んだりしますよね?カラダがダルくなったり、頭痛や腹痛を起こす事も。

でも、それは、全てマインドが原因で引き起こしている事・・・

マインド(思考)が原因で心やカラダのバランスが崩れ、不調を引き起こすんです。

つまり、HolisticなLIFESTYLEを生きる、ということは、自分自身をしっかり見つめ、カラダのパーツの全てが隅々までしっかりケアがされている、という事。

これは、とてもシンプルなコンセプトなのですが、めまぐるしい日々を生きる現代人にとって、ついつい忘れがちな事。

現代人の多くは、仕事や用事をこなす為に慌ただしい毎日を送り、食事は、時間を短縮する為、合間に手早く済ませる(ジャンクフード率高め)事が多いのが現状。

さらには、ストレスを解消する為のエクササイズをしたりジムに行く時間も取れず、ストレスがどんどん溜まり続ける始末。

結果、BODY、MIND、SOULのバランスが崩れ、気付いた頃には手に負えない状態になっているのがほとんど・・・

実は、これが様々な病気を引き起こす原因なんです。

 

HOLISTIC LIFESTYLEにとって大切な事、それは”食”です。

加工食品、高脂肪、糖分が多い食事は控えましょう。

これらの食品は私たちのカラダに必要な栄養素があまり入っていないのにもかかわらず、高カロリー。

その代わりに、積極的に摂って欲しいのが野菜類、雑穀類、ナッツ、フルーツ。

これらの食品は、カラダに必要な栄養価が高く、ビタミンも豊富で、分解後も細胞に栄養価が届きやすいんです。

 

次に大切なのは適度な運動。

最近ジムに行ってワークアウトをするのが日本でも流行って来ていますが、そこまでしなくてもいいんです。

日々の生活で、少し、心拍数が上がることをすれば十分。

軽いランニング、ウォーキングはもちろん、自転車で買い物に行く事や、犬の散歩に行くだけでも十分効果はあります。

 

そして、HOLISTIC LIFESTYLEに1番大切な事。それはSOUL(心、精神)をHAPPYに、健康に保つ事。

ちょっと難しいかな・・・

例えば、誰かの為に席を譲ったり、次の人の為にドアを支える事、誰かと目が合ったら微笑む、そんな簡単なことをするだけでいいんです。ボランティア活動でも、寄付でもなんでも。

「誰かの為の優しさ」が自分の心のHAPPYにつながるから。

つまり、「誰かのための優しさ」で自分のことをもっと好きになる、自尊心を高めてくれるんです。

 

オーガニック食品を食べる事=Holistic Lifestyleではありません。

自分のカラダを気遣って、大切にしてあげた結果、そこに行き着いたんです。

ヨガをしているからHolistic Lifestyle、ではありません。

ストレスの解消、丁寧な呼吸、精神のリラックス、内観。

それが比較的簡単に出来るのがヨガやピラティスなんです。

お風呂が好きならゆっくりお風呂に浸かるだけでいいんです。

 

HOLISTIC LIFESTYLEとは 可能な限り、今出来る生活でベストを尽くす事。

 

お金をかける必要なんてないんです。

心の声にしっかりと耳を傾けてあげる事。

ストレスを溜めないよう、適度な運動を心がける事。

そして、カラダ、マインドがHAPPYだと思う事、ワクワクする事をするだけでいいんです。

皆さんも是非、今の生活を見直してみて下さい。

自分をもっと大切に扱ってあげて下さい。

小さなHAPPYを毎日たくさん数えて下さい。

きっと、必ず、変化が起きますよ♥



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です